イベント
参加情報

4月2日(日)
おでかけライブin浜松
まであと9日





[]

[ブログ]


[201320142015
20162017]


Twitter
[@MakigiHiromi]

[人生観]

[いじめコミュ]

[]



[月別]
2017年03月23日(木)

No Title

ふと目をやったら
名古屋の市長選挙の
広告と思われるものが(笑)

その内容に
ちと気になることが…

話しはズレズレですが
あの薄々
気付いている方も
いらっしゃるかな?

マキギは
北区に住んでます

んーと
幼稚園に入る前に
北区に引っ越してきました

それで
市長選挙チラシにですね
名古屋の活断層を
載せているですが
画像を見て
おわかりのように
北区に
活断層かかってますよね

ちなみに
マキギの住んでいるところに
もろにかかってます

これ見てたら
地震前兆を感じるのが
少し当たり前にのように
感じました(笑)

しかも海側にのびてます!!?
マキギが基準に置いている
名古屋港方面へ

マキギの今までのカンが
ずばり当てはまっていたので
自分のカンを
もっと研ぎ澄ませて
できるだけ正確な
情報を流せたらと思います

浮遊霊さんも
これ見てるんでしょ!
浮遊霊さんの感じたことも
プラスして
人の命を
1人でも助けよう!

ごめんね
悪魔とかに例えてしまって

マキギが見えるあなたは
マキギと同じく
人見知りなんだよね(笑)

22:53
2017年03月22日(水)

No Title
 
ゆるキャラアルバム26の
画像upを開始しました
 
今回は
ローカルヒーロー
です
 
最近すっかり
ヒーローショーに魅了されてる
マキギです(笑)
 
そうそう
ヒーローショーとは関係ない
宝くじを
1枚いただいたという話を
upしていますが
これが景品としていただいた
実物の宝くじです
 
実はマキギ
宝くじは一度も買ったことが
ないです
 
なぜなら
くじ運が全く無いからさ(笑)
 
昨年
テレビを見ていたら
手相でこの線があると
10万ぐらいの
宝くじが当たるやっていまして
マキギもそれっぽい線があるので
宝くじを買ってみようかなという
気持ちがちょっと
湧いてきたのです(笑)
 
その後
お金に関する夢を見たような
マキギはふと
何なんだあの夢は
もしかして
宝くじが当たるとか
何て勝手に思いまして(笑)
 
さらに
宝くじを買ってみようかなという
気持ちになってきたのですが…
やはり今までに
買ったことが無いため
買うのにかなり躊躇しますね(笑)
 
それで買わないで
半年が過ぎようかとしていたら
イケメンのお兄さんたちのおかげで
たまたま今回
宝くじをゲットできました
ありがとです
 
ふと
マキギ場合
宝くじで一等賞金が
当たるのではなく
この宝くじが当たることを
予期してたのかな
何て思ったりしてます(笑)
 
ピロにも
宝くじは当たらないよって
マキギの運は
宝くじが貰えたとこまでさ
と言われたけど(笑)
 
まぁ
ちょっとした楽しみ
つーことで

コメント

21:06
2017年03月20日(月)

 
 
昨日はピロと
旅まつりに行ってきました
 
ピロもマキギも
初めて会った
ご当地キャラたちも
撮影してきまちた
 
またホムペへ
画像upしていきますね
 
ローカルヒーロー
約1100枚
 
旅まつり
約1100枚
 
約2200枚あるかな(笑)
 
up中の画像は
あと残り100枚ちょい
ぐらいかなと

コメント

12:01
2017年03月19日(日)


つづきでーす!

2回目の金縛りの時
このつぶやきを
観ている気がする
そう感じていたマキギ

昨日ですね
1人自分の部屋で
幽霊の見え方の
メカニズムの最後を
この
つぶやきにupしようと
ケータイを触ってた時のこと
マキギは何か
気配を感じたんですよ
自分の真後ろから

ちなみに
昔のことですが
マキギがベランダで
夜風にあたっていた時のこと
ふと
右半身に違和感を感じまして
右側に何かあるの?
と思い
右側にはカーテンがあったので
カーテンを下から上へと
見ていったら…
カーテンの上の方に
でかいバッタが居ました!!?

マキギはそれを見て
ずっとバッタに
見られていたんだと
思いましたよ(笑)

しかし何でバッタが?
9階なのに…

そんでもってバッタも
意外に
電波を出しているんですね(笑)

ズレたので
話を戻しますが

このつぶやき
観ているんじゃないかと
薄々感じていたマキギ

あぁ
盲点でしたね
ホムペを観ている訳ではなく

このケータイをマキギが
打っているところを
見て読んでいる

あぁ
そっかと思いました

まぁでも
推測や憶測の域ですけどね(笑)

なぜなら
実証しようがないので(笑)

これを読んで
マキギの気持ちや考えを
わかって貰えているのかな?
とか考えたり(笑)

ちょっと前にupした
ラクガキは
その時のイメージと
様子だったりします

そう考えると
マキギが高校生の時から
ずっと見てるのかなと
思ったりもしますよね?

何か気持ち的は
ある意味怖い(T_T)
ぶっちゃけ
恐怖感ありますけど

でも
マキギのカンの
わかる範囲で
相手の気持ちを考えてみて
思うこと

マキギが見えていることを
相手は知ってますね

ちなみにマキギは
唯一
その人だけが見えるみたい
ハッキリではないですけど

何で見えるのかなと
マキギは考えてみて思うのは
性格が似てるのかな?
と思ったり(笑)

性格=波長
が同じになるのかなと?!

波長=チャンネルとか?!

マキギも
全くわかりませんけどね(笑)

見てくれてる存在に
近づきたいのは
人間の心理にあるものだと
マキギは思います

だから
怖がっていても
しょうがないですね

それに
マキギを見守っている
存在らしきのも見えたような

最近ふとね
マキギは思うんですよ
死んだらラクなのでは
とかいう考え方は
改めた方がいいのかもって

コメント

01:21
2017年03月18日(土)


それから
さらにだいぶ年月が過ぎまして
マキギは
創作活動を始めたり
引っ越しをしたりしてました

マキギもだいぶ年を重ねたせいか
手がかなり
痺れるようになりましてね

寝起きにも必ず
手が痺れるようなったので
そのことを
このつぶやきで
ぶちぶちと愚痴ってました(笑)

そんなある日
寝ていたら
手が(正確に言うと指)
痛くなってきて
それで徐々に意識が
起きてきたのです

ちなみに
神経痛とかの痛みではなく
どう感じても
誰かがマキギの手を
グイグイと手で
押し潰している感じ

その押す力が増してきて
痛みもアップ!!?

人の気配も感じたので
弟がイタズラしてるのかと思い
あまりの痛さに
腹が立ってきて
怒鳴りつけながら
殴ってやろうかと思ったら
口が開かないんです!?
そう
声が出ない!!!??

あっ!?
金縛りだと思いました

身動きできない中
痛みに耐えてましたよ(泣)

ふと
痛みが引き
またもや目が開いてしまうマキギ

あ〜ら
また赤い光が
今度は空中で見えました!!
その時は
黒いモヤモヤした影が
赤い光の前に
かかって見えました!??

その時は
わからなかったのですが
どうやら
霊が2人
居たのではないかなと

ちなみに
黒いモヤモヤはたぶん
背後霊とか守護霊と
呼ばれているのではないかなと
マキギは予想してます

黒いモヤモヤは
子供の頃から
何となく見えてる感じで
無害なので

それでこの時の
赤い光との距離は
約1.5メートル以内
だと思います

んでマキギまた
見なかったことにしよう
と思うことにして
またまた寝てしまいました(笑)
(成長無し)

今までにマキギは
金縛りに2回あいまして
金縛りのかかり方は
違うのですが
金縛りにあうと必ず
謎の赤い光の玉が見えます!!
しかもなぜか動かないで
じっとその場に居ます

だから
電気なのかな?
とか思ったりもしますが
見てると
同じ大きさで形なんですよ

2回目の時に一緒に見えた
黒いモヤモヤした
煙のような影
こちらの方は
モヤモヤと動いてました
黒い影から
赤い光は透けて見えますが
影がかかっていない部分は
煌々と赤く光ってました

それでマキギは
なぜ今回
金縛りにあったかの
という理由を考えてました(笑)

前回の金縛りの理由が
何とな〜くですが
心あたりと言えば
マキギが変な寝相?!
だったからかなと(笑)

今回は
寝起きで左手が痺れると
ホムペでつぶやいていたので
それを見た人が
生き霊みたく現れて
ある意味
診断チェックでも
していたのかな?と
ふと思えたマキギです

なぜならば
マキギはこの時
赤と黒で2つ同時に
存在すると
それは1つで
もしかて
生き霊なのかな〜と
予想をたてたのでした(笑)

後々
赤と黒の2人だったんだと
思うようになりました(笑)

よくよく考えたら
もともとは
バラで見てる感じだし(笑)

それで
2回目の金縛りの時に
ホムペのつぶやきは
関係しているのではないかと
マキギは予想を
していたのでした

つづく

21:38
2017年03月18日(土)

前編

マキギは
何とな〜く疑問に感じると
長年かけてでも
ちょっとずつ
考えていくタイプです!
(人からまだ考えてたの?
と言われたことがあるぐらい)

んで
初めて謎の赤い光の玉を見てから
もう何十年も立つのですが
ちなみに最近見たのは
数年前になります(笑)

このつぶやきで
つぶやいているので
さかのぼれば
日にちがハッキリと
わかると思います!

幽霊はどういうシステムで
見えているのか?
という素朴な疑問を持ちまして
今までの
自分の体験談と
人から聞いた話も思い出して
それを何となく
簡単にまとめてみたのを
ここんとこ
夜な夜なつぶやいてました

それでふと
マキギが見えている
謎の赤い光の玉は
人の魂じゃないかな〜?
とか

今まで見てきた赤い光は
同一ではないかな?
とか

もしかしたら
赤い光の玉は
自分の記憶が無いのでは?
とか…

そんな風に
マキギの考えが
変わってきたら
赤い光の玉の心理状態
というのを少し考えるように
なりました(笑)

マキギは一応
漫画を描く人なので
漫画のストーリーだと思って
読んで下さい(笑)

初めて赤い光を見たのは
マキギが高校生の時
あの時は
野球の出来るような広場から
ボールが飛んできていたので
マキギは
誰かがボールを投げたんだと
思いながら見ていたら
ずぅっと真っ直ぐに
飛んで行ってしまったのです!?

それからたぶん
二週間ぐらいして
またYさんと同じ道を
自転車で走っていたら
また赤い光に遭遇!?
前回見た時は
数百メートル離れていたのですが
2回目は
数十メートル離れてました
二階建の家の屋根の高さを
また真っ直ぐに
一定のスピードで飛んでました

マキギは自転車を止めて
ジーッと赤い光を見ていました

赤い光は止まることもなく
同じスピードで
真っ直ぐに
飛んで行ってしまいました

最近やっとマキギ
気付きました!!?(笑)

赤い光はこの時に
マキギが見えてることに
気付いていたんだと

さらに思ったのは
初めて見た時から
赤い光は
気付いていたかもしれない!?

だから
2回目の時
わざとマキギの近くを
通り過ぎた
可能性もあるのではないかと!?

何せ
赤い光の行動は
2回とも同じでした!!
ただ飛ぶコースが
ちょっと違っていただけ

マキギが本当に見えているのを
赤い光は
確認したかったのではないかと

行動パターンが似ているので
同一の可能性も
かなり高いですよね

でもそれっきり
赤い光を見ることは
ありませんでした

それから
4〜5年ぐらいしてから
マキギが熟睡していたら
初めて金縛りにあったのです!?

誰かまるで
マキギの身体の上に乗り
胸の辺りを強く
押さえ付けられる感じがして
息苦しくて
意識が朦朧としてきました

寝ていたところを
起こされた挙げ句
意識が朦朧とするとは
いったい…

金縛りが解けて
自分の力も緩み
(動こうと必死で
もがいてましたから)
ふと目が開いたのでした
そして何気に左を見たら
赤く光る玉が見えたのです
距離的に言うと
約1.5メートルぐらい
離れたところに

マキギは
あれ〜?
あんなところに
赤く光る物なんてあったけ?
と思ったのですが…
次に
見なかったことにしよう
と思い
(内心ヤバイと感じたんだね(笑))
眠さも働いて
すぐにまた
寝てしまったマキギです

それで起きてから
やっぱり赤く光る物が
気になったので
その場所を見てみたら
押入が全開に開いてまして
(何か恥ずかしい)
押入には洋服タンスが
入っていて
洋服ダンスのサイズが
押入のサイズとは
ピッチリではないため
10数センチほど
隙間がありまして
その隙間から
赤い光が見えていたように
思うのですが
タンスの上には
何も物はのってなかったです

そうそう
金縛りから解けてから
ちょっとしてから
気付いたのですが
マキギは胸のとこで
手を握りながら
まるで仏様のような感じで
眠っていたんですよ!??

それ以来
怖くてこんなポーズでは
寝てないマキギです

ちなみに
ピロも同じポーズで寝てたのに
金縛りにあってないのは
なぜですかァ〜?

つづく

20:36
2017年03月18日(土)

 
 
ついさきほども
見えたのですが
テレビを付けながら
製作の合間に
ホムペ更新をしていたら
壁を2.5pくらいの
楕円形の黒い虫みたいなのが
つつつ・・・・・と
マキギの視界のはじの方を
ちょっとの距離ですが
歩いている姿を見かけて
ゴ●ブリかッ
と思い再度見直すのですが
何もいないんですよ
 
 
昨日か一昨日ぐらいも
似たのを見たのですが
(場所がちょっと違う)
マキギの目の錯覚なのかな

コメント

15:42
2017年03月18日(土)

 
さて今日で
マキギの考えは
みなさんに伝えきることが
できるかな〜
 
頭(脳)
電気信号(電波)
チャンネル(テレビ)
 
ちなみに
チャンネルと言う噂は
ケータイが無い時代から
言われていたので
今の時代で例えるなら
みなさんは
チャンネルの言葉は
何になると思いますか
 
また話はズレますが
みなさはご存知ですか
 
 
人間の脳は
30%ぐらいしか使われていない
ということを
 
何で30%ぐらいしか
使われていないのでしょう
 
そういえばスマホは
たくさん機能が付いているのに
それを使いこなせている
人間は居るのか
何てことを聞いたことがあります
 
何だかそれは
人間の脳に対しても
同じようなことが
言えるような気がします
 
人間は
いろんな機能があったとしても
それを使いこなせていない…
 
しかし
あとの70%には
人間の脳にはどんな機能が
備わっているのでしょうか
 
謎ですよね
 
さて
本題に入りましょう
忘れてはいませんよ
マキギの素朴な疑問
 
幽霊はどういったメカニズムで
見えるか
 
というのです(笑)
 
ちなみにマキギ自身
霊感があるとは自覚は無いし
幽霊が見えたと思ったことは
無いです
 
でも今までに
謎の赤い光の玉を
4回
肉眼で見ております
 
マキギの好きな漫画家さんで
霊感の強い方が
いらっしゃいまして
その漫画家さんも
謎の赤い光の玉を
見たことがあるそうです
 
その漫画家さんの場合
自転車に乗っていたら
胸の辺りが急に明るくて
見たら
胸のところでジワジワと
赤い光の玉が
体に侵入していたそうです…
 
怖い
 
ちなみにマキギの場合
間近で見たことは無いです
近くて1.5mぐらいは
離れていたよーな
微妙に離れてます(笑)
 
初めて見た時は
もっと離れていたので
近付いてきてるのは
ホントに感じますよ
 
んで
霊感の強い漫画家さんが
おっしゃるには
幽霊は肉眼で見えるといよりは
頭の中で見える感じ
みたいなことを表現されてました
 
マキギにはこれの意味が
よくわからなかったのですが
マキギが寝ている時に
謎の赤い光の玉が現れた時に
頭の中に黒い人影らしき
イメージが見えたのです
 
その時はマキギの頭の
勝手なイメージだと
思っていたのですが
今度は夢に
また人影が現れたのです
 
この人影が見えると
マキギは起こされますけどね
この人影に
金縛りやら
トントンつつかれたりして
 
しかも
人の気配も感じたりします
 
んで話しは戻しますが
漫画家さんも
赤い光の玉を見た時は
肉眼からなんですよ
 
それで
マキギが目をつぶった状態で
見えてくる黒い人影は
赤い光の玉に感じます
 
あれ
肉眼でも見えていますが
頭の中でも見えるってこと
 
しかし
見え方が違うのはなぜ
 
んっ
ここで少しですが
漫画家さんの表現していたことが
少し理解出来る
感じがしてきたのです
 
幽霊の見えるメカニズムが
 
ふと考えると
幽霊は
人の形をして見えるバージョンと
火の玉バージョンの
二種類がありますよね
 
どちらも
人の魂とされていますが
なぜに
見え方が違うのでしょうか
 
ふとマキギは思ったのです
なぜに
人の形をして見えるのか
 
それは
その魂がもつ
自分自身の姿の記憶
 
それが電気信号化されて
脳がそれを受信することにより
頭の中で
映像化されるのではないかと
 
テレビカメラとかに
撮影されたりするのは
このためかもしれません
 
それで
火の玉バージョンの場合
もしかすると
自分の姿の記憶が
無いのかもしれませんな
 
テレビで
記憶喪失の人を見て
思いました
 
でも
人だったという
記憶だけが残っていて
黒い人影がうっすらと
見えるのかなと
マキギは思ったりしています


01:42
2017年03月17日(金)

 
イベント開催情報を
チェックしようとしたら
リンクからはなぜか
見れなくなってたよ
 
仕方ないので
検索で見てみたら
かなり見づらい
 
見る気になれないので
さてどうしようかな

コメント

19:03
2017年03月17日(金)

 
またまたまた
続きのです
 
今までに
チラッと耳にしたことを
マキギの体験と
合わせながら考えて
まとめてみるダス
 
これの意味を
わかっていただけたかな
 
頭(脳)
電気信号
電波
テレビ
チャンネル
 
 
脳は電気信号を
神経を経路として
送信する仕事をしています
 
電気信号は電波と同じなので
人間は微弱な電波を放っていると
考えてもいいのではないかと
マキギは思えてきました(笑)
 
電気信号(電波)は
イロイロな通信機械にも
活躍していますよね
 
幽霊が見えるのは
チャンネルが合ったから見える
と言う噂を耳にするのですが
チャンネルというのは
たぶんテレビチャンネル
のことですよね
 
言い方を変えると
電化製品なんですけど(笑)
 
ふとマキギは
電気信号を活用している機器は
脳の働きと似てるのではないかと
思いました
 
まず
テレビの名が上がってますが
テレビと言えば映像
 
んで
寝てるとたまに
夢を見たり
 
ちなみに
夢枕に人が立つとかも
耳にしたりしますけど
 
あと
頭の中でイロイロ想像して
映像化してみたりとか
 
とにかく
テレビも夢も二次元の世界
ですよね
 
どちらも電気信号が
活躍してると思います
 
夢の話しが出たので
そっちにズレますね
 
これはピロに
聞いた話しではありますが
ピロの親戚に霊感が強い方が
いらっしゃるそうです
ピロの親戚の叔父さんが
1人で飲みに出掛けたところ
病気で意識不明で倒れてしまい
病院に運ばれたそうです
運悪く叔父さんは身分証明書を
何も持っていかなったため
家族には連絡がいかなくて
それで心配した家族の方は
行方不明の捜索を警察したぐらい
 
そんなある日
霊感の強いと言われてる
親戚の方の夢枕に
叔父さんが現れて
病院に居ると告げたとか
 
ちなみにマキギも1回だけ
気になる夢を見たことがあります
 
どんな夢かと言うと
父方の祖母が夢に出てきて
マキギに向かって
来ちゃダメと言って
両手を広げて通せんぼしてる
感じでした
 
ちなみに
マキギの記憶では
夢に祖母が出てきたのは
それ1回こっきりかな
だからマキギとしては
何か気になる夢でした
 
それから数日してからかな
父が
祖母が結核になったと
教えてくれました
 
それを聞いて
じゃあ祖母は
私たちに結核を
うつしてしまうのを避けるために
夢で注意を促してくれたのかなと
感じましたよ
 
脳は普段は
電気信号を自分の体に
送信しています
 
送信している
と言うことは
受信も出来る可能性も
出てくるよーな
 
この夢枕に立つというのは
ある意味
受信機能が働いたのでは
ないのでしょーか
 
この夢にはちょっと
共通点がありますよね
夢に出てきている相手が
病気になった状態で
生きているということです
そして相手が
伝えたいメッセージが
あるということです
 
強い伝えたい思いが
電波となり
ビデオメッセージとして
相手の夢の中で
流れるのではないかなと
マキギは思えました
 
そう
脳は電気信号を
送信したり
受信も出来るのではないかと
思えてきたのです
 
考えてみれば
テレビもケータイも
人間が化学的に作り出した物です
その作り出した人間の脳にも
その機能が付いていても
化学的におかしくは
ないのではないかと
 
だって
原理は一緒なんですから(笑)
 
さぁ
次回でこの話しを
最終回にしたいと思います
 
終わるかな

コメント

05:21

次n→ 


(c)マキギ ヒロミ 2016
COLLECTION MAKIGI COMPANY

w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++