2020年5月23日(土)
【最近】
今までも料理していたんだけど
最近今まで作ってこなかったものを
作ったりしてます。

@じゃがいもをすり下ろして小麦粉を少し入れる
A塩胡椒とニンニクを少し入れる
B上の@とAを混ぜる
Cフライパンを温めてピザ用のチーズを敷き詰める
DフライパンにAを入れる
E焼けてきたらひっくり返す

というものにチャレンジしました。
ですがフライパンのテフロンが剥がれており、焦げ付きひっくり返せませんでした。

違うフライパンでも挑戦しましたが、テフロン不足。

新しいフライパンで作ったら、焦げずにひっくり返せました。

一人暮らし始めた時にトライアルで買ったフライパンと、お料理が楽しくなってきた一人暮らし開始半年くらいで三井のT-falで買ったフライパンたちは、6月の燃えないゴミの時に手放すことになりました。

なんだか寂しい。


でも少しずつレパートリーも増えてきて
また最近料理が楽しくなってきました。


ちなみに今日は生のフキを買ってきて下処理して、ふきの煮物を作りました。
明日もう一度温めて、味を染み込ませる予定です。
楽しみだなぁ。


出汁も取れるようになりたいな。


[ワールド]
5/23^23:28
[書きます]
[見ます(3)][更新通知]




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++