TTT2変更点
追加や修正はつぶやきでお知らせします





【新技】
・逢魔釘打ち(4RPRP)
└G-14/H*/CH*
連続ヒット、非連続ガード。ディレイをかけると連続ヒットしないため、ヒット確認は不可
確反(発生14F)、スカ確に重宝


・圧切払い(2RPRPLP)
└G-9/H*/CH*
コンボの〆に重宝。コンボに使用する場合は3発目をディレイする必要がある。


・圧切薙(2RPRP2LP)
└G-10/H±0?/CH±0?
3発目バウンド。コンボに多用


・圧切納刀(2RPRPRP+LK)特殊
TA時はこの後も行動可能


※圧切の使い方は違う機会に


・石臼潰し(納刀中8WP)
フレーム関係は全て不明
技後は卍あぐらに移行。ヒット時は相手しゃがみ






【コマンド変更】

・絶鳴剣…7WP
※派生は変更前と同じように対応






【フレーム調整】
変わった値のみピックアップ。変わってないのに書いてあったり、抜けていたりしていれば教えて下さい!



殴り兜割り(LPLP)
└G±0S

吹雪(66RK)
└G-6背向け
※確反に12F中段が入るようになった

弾割り(3LK)
└G-4、H+4(自分しゃがみ)

柄(3LP)
└G-4

圧切刈り(2RPRP)
└G-10

隼(9LK)
└G-13

納刀突衝(納刀中6WK)
└G-2

迅流撃1(3WP)
└G-11?、H+4(自分しゃがみ)

逢魔1(4RP)
└発生14

阿修羅斬(金打中WP)
└G-6背向け(吹雪と同じ)
 発生10?
発生が早くなったため、コンボで
>逢魔金打>阿修羅斬

>逢魔1金打>阿修羅斬
が可能。
これにより、スライディングガード時は
>トゥースマ>逢魔1>阿修羅斬(B)>6振り向き圧切払い
という安定で高威力のコンボが可能となった
また立ち回りでぶんまわすのもあり





【性能調整】
・金打
6入力で大きく前進
発生から2〜9Fの間に当て身が付き、金打時に段攻撃をもらうと、ヤタガラスのような技で反撃できる
また金打中は当て身中以外はノーガード、しゃがみ状態、前進しか出来ない、というライトゥー誘発要素満載なのでリスクを与えておく必要があり(阿修羅斬ぶっぱ等)


・岩礫〜金打
性能というより新技?
岩礫から金打移行が可能になった。
ここから阿修羅斬は割れない


・流雪ダウン
ヒット後にダウンするようになった。カウンターは今までと同じようにコンボ可能






【総評】
小技も強化、確反も強化、更にはコンボも強化されている
しかし強化されたキャラが多く、元々弱すぎたこともあって、今回は
【下の上〜中の下】
くらいのポジションと考えられる。
基本的に吉光は弱いのでポジション的には無難?


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
無料ホムペ素材も超充実ァ