確定反撃
【】…発生フレーム
[]…ダメージ
《》…ヒット後の状況。*はダウンやコンボが入る状況です

 
 
┌早見表──────┐
│(立ち状態)     │
│10F…LPLP、RPRP │
│   納刀中RPLP  │
│12F…3RK     │
│13F…3LP     │
│14F…4RPRP    │
│15F…9LK     │
│   納刀中3RP  │
│16F…3RPRP、66RK │
│17F…6N23LP    │
│         │
│(しゃがみ状態)  │
│11F…立ち途中RK  │
│14F…立ち途中LPLP │
│15F…9LK     │
│16F…立ち途中LKRP │
│   66RK     │
└─────────┘





(立ち状態)

【10F】
・殴り兜割り(LPLP)
[27]《±0S》
フレームが調整され五分に。基本はこれでよし


・凧殴り(RPRP)
[21]《+5》
有利を取りたい時に。リーチがLPより不安


・唐繰渦巻(納刀中RPLP)
[30]《*》
納刀限定。納刀中は基本これ


【12F】
・ミドルキック(3RK)
[18]《+4》
LP系が届かない時に使おう


【13F】
・柄当身(3LP)
[15]《+5》
ミドルキックよりは攻めやすい状況を作れる


【14F】
・逢魔釘打ち(4RPRP)
[43]《*》
高ダメ、高リーチ。
ジャックの右アパなど、-14Fの技は色々あるので覚えておくと得。ダウンするが起き攻めはできない


【15F】
・隼(9LK)
[18+]《*》
リーチが短いので注意


・ステップインアッパー(納刀中3RP)
[15+]《*》
納刀限定。
しゃがみ状態に対しては浮かないので注意


【16F】
・重ね脇差し(3RPRP)
[28+]《*》
隼よりダメが大きいので入る時は入れれるようにしておきたい


・吹雪(66RK)
[24+]《*》
竜車など-20F前後の遠距離確反に有効


【17F】
・外法閃(6N23LP)
[21+]《*》
霹靂3発目Gなどに有効の超遠距離確反。安定するならば吹雪よりオススメ


【30Fくらい】
・日向砲([RK,LK])
[30+]《*》
確反よりスカ確に使用。判定が信用できないので妥協して脇差しなどが吉




(しゃがみ状態)

【11F】
・トゥースマ(立ち途中RK)
[16]《+5》
特になし!


【14F】
・鬼薊2発止め(立ち途中LPLP)
[32]《+5》
トゥースマ2回分なので覚えておいて損はなし


【15F】
・隼(9LK)
[18+]《*》
リーチ以外は通常キャラのライトゥーと同じ感覚でよい


【16F】
・吹雪(66RK)
[24+]《*》
隼が届かない時に使うが、機会はあまりなし


・鬼門跨ぎ(立ち途中LKRP)
[38]《*》
上の状況では吹雪は難しくコンボも安定しないのでこれで妥協してもよい


※-30Fとかは?

ステップインしてからの隼が無難。








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